忍者ブログ
TRPGやPBWで使用しているキャラ・設定等の保管庫。及びTRPG仲間との情報共有・整理の場。                                 銀雨関連はカテゴリ「Silver Rain」に纏めてあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◎近況

結局はサイキックハーツに登録して活動中。

んでもって、キャラ設定について書かないのかと柴犬から早々に催促されたが、
まだまだ性格が掴みきれていない有様なので当面は無理なのである。
過去のトラウマの詳細にしても文章に起こしたら短すぎて載せるほどのモンでもなかったし。
普段の生活にしてもイメージが湧いてこないなぁ……。

というかね、エムブリオマシンやダブルクロスのキャラ紹介も未だに書けていないし。
ソードワールドの記事も読み返すと色々酷いから書き直したいと思ってるし。
他にも書きかけのものが大量に残ってるし。
ここで文章を起こすとしたら、それらの処理を優先しなきゃいかんのだよ……!


◎サイハのロール

弥月もそうだったが、ロールが安定するまで結構な時間が掛かりそうだなぁ。
生真面目な堅物を維持するとクソ真面目系の天然ボケという方向くらいしか伸び代は見当たらない。
堅苦しさをどこまで崩していけるかが問題になるか……。

弥月のように引退直前になってキャラが確立される――なんてことにならなりゃ良いんだがね。
最終的に自分にとって最高のキャラの一人、ある種の理想像の投影となるまでに成長を遂げたけれども。
それらはゲームとは無関係のところで積み上げたものでしかなかったし。
ロールする対象としては苦労させられて、結局、ゲーム内においてはグダグダで終わってしまった。


◎どんな奴なんだろう

現状の発見としてはフェミニスト的な面があるっぽいという点か。
必要とあらば老若男女を問わずに躊躇なくブン殴れそうなイメージを抱いていたが、
女性については相手がブラックラグーンのフライフェイス並みでもない限りは殴りにくそうな感じ。

そりゃ闇堕ち相手なら遠慮はしないだろうけど、組み手で女性相手に本気は出せないかもしれない。

そもそも「女だろうが手加減しない」ってキャラはロールしたこともないからなぁ。
キャラではなく背後の性質がロールに表れただけかもしれないが。
実際、背後は女性との組み手では積極的に攻めることが出来ないタイプだったしねぇ……。

生真面目キャラ的には本気と手加減のどっちが「らしい」のだろうかね?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おう、設定もっと書けよ!(ゲス顔で)
サイハについては生真面目ならやはり手加減できずに思いっきりやっちゃう方が似合ってると思う。
それで思いっきりやった後に謝るのがテンプレとかで…
こっちもキャラ設定纏めてみないとなー
柴犬 2012/09/28(Fri)23:58: 編集
無題
あー、やっぱりそう思う?
当初は良くも悪くも性別で区別して考えないキャラを想定してたんだよね。
そういう所に頓着しない方が生真面目な鍛錬バカらしいかねぇ。

まだまだ設定は書かねぇよ!
ていうか、設定とか書いたら変に満足して活動率下がりそうなんだよな……。
獅子笑い 2012/09/29(Sat)01:22: 編集
[63] [62] [61] [60] [51] [59] [17] [57] [56] [55] [54
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
Xiao-Shi
性別:
非公開
自己紹介:
TRPGを好む有象無象の一人。
フリーエリア
最新コメント
[09/29 獅子笑い]
[09/28 柴犬]
[03/11 XA26383]
[03/10 とくにな]
[03/09 シャオ・シー]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]