忍者ブログ
TRPGやPBWで使用しているキャラ・設定等の保管庫。及びTRPG仲間との情報共有・整理の場。                                 銀雨関連はカテゴリ「Silver Rain」に纏めてあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日比野・弥月(弥終の志士・b47722)

数多の不条理に敢然と立ち向かい、己を顧みることなく銀の驟雨を駆け抜けた一人の志士。

能力者としての力量は決して高いものとはいえず中堅の域でしかなかったが、
如何なる過酷な戦場においても不敵な笑顔を絶やすことはなく、
無様に何度打ち倒されようとも、常に先陣に立ち続けた背中は多くの者を勇気付けたという。

彼の在り様は『銀の雨が降る時代』以降に起きた戦乱の渦中でも変わることはなかったが、
ふと、誰かが気が付いた時には、その姿は人知れぬ内に表舞台から消えていた。

50年後においても、その消息を知る者は存在せず、公的には鬼籍の人とされている。
されど彼と思しき人物は常に世界各地の戦場で目撃されており、実際の生死は判然としない。

――――『あらゆる絶望と不条理に希望を掲げるために』

かつて、その決意を表現するために、その信念を自らに課すための合言葉として、
『ヒーロー』を名乗り続けた一人の青年は、現在も何処かで戦い続けているのかもしれない。
白昼に浮かぶ月輪のように、常にその姿を見ることは出来ないとしても――


「待たせたな!俺の名前は日比野・弥月――通りがかりのヒーローだッ!」


――月はいつだって、変わることなく、遥かな空から世界を見守っているのだから。
PR

さーて、うっかりバトンを踏んじまったから回答してみっかなぁ。

長いこと追われていた諸々も終わって、背後もわりとヒマになったみたいだしな。

拾った場所は……まあ、書かなくてもいいよな?
知り合いのトコだけど、シルバーレイン内では交流は無いからさ。

そんなわけで、『銀誓館学園、設定で語るバトン』の巻!

……ていうか背後、いいのか?
何年か前、俺の設定に悩んだ挙句に書いてた記事を抹殺してなかったっけか?

……あー、なるほどな、その記事の代わりにするつもりで書くのか。

そーいうことなら、俺からもよろしく頼むぜっ!
せめて引退する前に俺の設定を固めるくらいはして欲しかったからなぁ……。



※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください



と、いうことで弥月君からバトンタッチ。
遠からず引退する予定なので、バトンを利用して色々と振り返ってみようと思う。

本筋とは無関係な事柄も書き連ねるので……、
というか自分のために書くので、あんまり読んでも面白くないと警告はしておきます。

【アビリティ】
クレセントファング改  ×4
ライトニングヴァイパー改  ×4
ラジカルフォーミュラ改  ×4


【装備】
武器: 乱月刃・白無垢鉄火
武器: 弦月
防具: 月桂結界・水鏡
   豪傑のサーコート
   ハーブ
   ヘアバンド
   救急箱
   ノート


【プレイング】
●心情
突っ込んだら負け!突っ込んだら負け……!!
力の限りを尽くして突っ込みたいが、ヒーローたるもの負けるわけには――ッ!
ええい、いまこそ俺の気合と根性を見せてやる!(笑)


●戦闘方針
初手はラジカルフォーミュラで……演算してみたけどやっぱアレはザリガ(ry
いやいや観察してる場合じゃないっつーか、現実を前に早くも俺の忍耐力がエンプティ
頭を振って受け入れよう俺、わだかまるなよ俺


タイガースに取り囲まれて四方八方から挟まれゲフンゲフン
んにゃ刻まれる羽目にならないように、孤立や突出を避けて立ち回るぜ


連携攻撃が可能なタイミングでは仲間に確認した上で優先的に発動
無理でも攻撃アビは積極的に使用するが、連携に最低1回の使用を念頭に
複数巻き込めるならヴァイパー優先
どんな場合でも、なるべく連携と目標集中を心掛けて攻撃


ダメージが防具を超過したら敵から離れて自己回復

起伏に富んだ地形なんで、エアライドを利用してアクロバティックにキメたい
俺のエアライド殺法に刮目しろ――!
失敗したらカウンター喰らって挟まれるのはお約束……あれ、墓穴掘ってる!?


●連携攻撃A
雷人とアシュレイに合わせてヴァイパーを重ねる
閃光から目を守るためにゴーグル掛けつつ、目標を声掛け確認して、
さぁ、派手にぶっ放してやろうぜ――ッ!!


●連携攻撃B
楓とあかりに合わせてクレセントファングを叩き込む
撹乱して隙を作るみたいな
俺のエアライド殺(ry




以上、ちょっとふざけ過ぎてる気がしないでもないが、大丈夫だよな?
もうちょいCPがあれば攻撃アビを増やせたんだがorz


第三次、作戦全般を纏めてみました的なメモ帳上げ。
2011年02月17日 12時 デスさんの内容まで追ってあります。

・班分けの構成についての纏め。
・進行中の相談で焦点が当たっている点について。

以上については、美奈子先輩がブログで纏めて下さっています(超感謝!)。
……あれ、よく見たら俺が先輩か……?


フェンリル撃破作戦:その名はヨルムンガンド3.5



弟子の啓介からあいつバトンを貰ったぜ!
……大周防炭鉱で分けた詠唱兵器の中に混ざってたぞ、おい。
あの時は軽く死に掛けの状態だったからな、全然気が付かなかったぜ(汗)。


■ あいつの名前を教えて下さい。
遊城啓介。能力者にも中学生にもなったばかりの後輩だな。

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
どういうわけか、師弟関係っつーことになってるぜ。
戦闘スタイルとかは全然違うんだけどな。

■ あいつを色で例えると?
黄色か赤だな。
ひまわりのように明るくて、炎のように熱い心を持ってると思うぜ。

■ あいつを四文字熟語で例えると? 
不撓不屈っつー感じかな。
どんな状況でも絶対に挫けないし、いつだって前向きだ。

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
確かな信念を持ってるところだろうな。
芯がしっかりしてるから、そう簡単には迷ったり、揺らいだりしない。

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
これとって見当たらないな。

■ あいつに唄わせたい歌は?
うーん、宇宙刑事ギャバンとかだろーか。
熱血系の曲が似合いそうだと思うぜ。

■ あいつと遊びに行くならどこ?
いっつもGTに行ってばっかりだからなー。たまには遊びに行こうか。
……よし! 今度ゴーグルを一緒に買いに行こう!

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
啓介は実家暮らしだったっけな。
随分家には帰ってないし、家族と一緒の食事を久々にしてみたいかもな。

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
修業もいいけど、あんまり無理し過ぎるなよ? 無茶は禁物だぜ。
……って、まあ俺が言っても説得力は無いけどな(笑)。

■ 自分のことを言わせたい5人
持って行きたい人は自由に拾って行ってくれ。
感情抱いてる人のブログは一通り目を通してるから、
こっちからも多分反応できるはずだぜ。


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
Xiao-Shi
性別:
非公開
自己紹介:
TRPGを好む有象無象の一人。
フリーエリア
最新コメント
[09/29 獅子笑い]
[09/28 柴犬]
[03/11 XA26383]
[03/10 とくにな]
[03/09 シャオ・シー]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]